むーぶなひと

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2012/08/28 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


うちの次女は、親のわたしがいうのもなんなんですが、リボンとフリフリが似合う、お目目がぱっちりな女の子です(笑)(すみません)

けれど、そんな次女ですが、3人姉弟の真ん中っこってこともあり、場の空気をよむし、ちょっと毒舌だったりと、けっこうな強者です。

ある日、お母さんの年齢の話になって、次女は、「うちのママは32歳」と、言っていました。

私は、32歳でも、保育園ではまだまだ若手と思っています。「ママも、まだまだお姉さんだとね?」と、次女に聞きました。

そしたら、「お姉さんは、もっと細くて若い人の事だよ!」と。。。(笑)

何も言い返せなくなり、ただただ笑っていました(笑)

そうしてるうちに、雰囲気を察しはじめた次女。

「でも、ママのご飯もおいしいし、優しい時もあるから大丈夫だよ!」と。。。(笑)
フォローになってるんだか、なってないんだかわかりませんが。。。。

子供は正直で、たまに、グサっとくることを言われますが、本当のことなので笑えます(笑)

子供たちも、毎日毎日がんばっています!

母ももっと頑張って、子供たちが自慢できるような母を目指して、毎日精進したいとおもいます!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
− タイトルなし − むーぶなひと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる