むーぶなひと

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがたい息子の友達

<<   作成日時 : 2012/10/18 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何だかありがたいことに。。。

うちの息子は、結構お友達がいっぱいいます。病院に行って、遅くなったから、保育園を2日間くらい休んだとき

があって。ひさびさに行ったら。。。。。お友達が、いっぱいよってきてくれて!(^^)!「待ってたよ〜!」とか。「早く遊

ぼう!!」とか。とにかく、みんなにかまってもらえてる息子。

いつも、戦いごっこで、激しく遊んでたり、悪さもするんで、ママや、先生に怒られたりしてて、息子は、これで、

嫌われたりしないかと、不安でいっぱいでした。

けれど、お友達に恵まれて、毎日楽しくやっているようで(笑)

だから、なおさら、母のしつけ魂のも力が入ります。

「お友達の事を、たたいたり、けったりしないでね!」とか、「こわい言葉を使わないでね!」とか、「先生の話し

は、ちゃんと聞いてね!」とか、毎朝うるさいくらいに言ってしまいます。

けど、それがかえって、息子のストレスになってたりしないかなぁとか、ちょっと心配になりました。

あまり、ストレスをためて、また体調とかくずしても大変だし。。。

とにかく、悪い事は、短めにわかりやすく、いいことは思いっきりほめてあげる!!

これを徹底して、のばしていってあげたいな!(^^)!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ありがたい息子の友達 むーぶなひと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる